PayPay(ペイペイ)って何?100億円あげちゃうキャンペーンの真相に迫る

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)とはヤフーとソフトバンクの合弁会社であるPayPay株式会社が提供するQRコード決済アプリの事です。

 

PayPayアプリをスマホにダウンロードする事で、PayPay決済を導入しているお店の支払い時にバーコードを読み取るだけで支払いができる便利なサービスです。

PayPay(ペイペイ)の支払い方法は3種類

PayPayには支払い方法が3種類あります。

支払い方法

・PayPay残高
・Yahoo!マネー
・クレジットカード

PayPay残高

PayPay残高とは1円単位で買い物に利用できる電子マネーで『PayPayライト』と『PayPayボーナス』があります。

 

PayPayライトは銀行口座などからチャージした金額の事で、PayPayボーナスは特典やキャンペーン等でゲットしたポイントのことです。

 

因みにPayPay残高で支払いをする場合には優先的にPayPayボーナスから支払われることになります。

Yahoo!マネー

Yahoo!マネーはヤフオクやYahoo!ショッピング、LOHACOなのでの買い物に1円単位で利用できる電子マネーです。

クレジットカード

わざわざPayPayにお金をチャージして使うのが面倒臭いという方はクレジットカードを登録するとそのままクレジットカード払いで利用できます。

PayPay(ペイペイ)って何が凄いの?

実はPayPayのようなQRコード決済アプリはPayPayがサービスを始める以前からいくつかありました。その代表的なモノがLinepayや楽天ペイ、origamiなどです。

 

しかし、今現在普段の支払いでQRコードをメインに使っている人は少ないのではないでしょうか?

 

なぜ、QRコードが日本ではあまり普及しないのか?

 

恐らく、QR決済アプリをダウンロードしている人も少なければ、QRコード決済を導入している店舗が少ないというのが一番の理由ではないでしょうか?

 

しかし今回、PayPayのキャンペーンによって本格的にQRコードアプリをダウンロードする人とQRコード決済を導入する店舗がかなり増えるのではないかと思います。

 

そのPayPayのキャンペーンというのが『100億円あげちゃうキャンペーン』です。

100億円あげちゃうキャンペーンとは

100億円あげちゃうキャンペーンというのは以下の100億円分のポイントを還元してくれるというキャンペーンです。

 

具体的には以下に該当する場合にポイントを還元してくれます。

キャンペーン内容

  • PayPayの新規登録で500円相当のポイントゲット
  • 5000円以上チャージで1000円相当ポイントゲット
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは更に500円相当のポイントゲット
  • PayPayで支払ったら20%戻ってくる
  • 10~40回に1回の確率で全額(10万円相当)お金が戻ってくる

PayPayの新規登録で500円相当のポイントゲット

PayPayに新規登録するだけで500円相当のポイントをゲットすることが出来ます。

 

登録方法は簡単でアプリをダウンロードしてアカウント情報を入力してログインするだけなので、最短1分で登録することが出来ます。

5000円以上チャージで1000円相当ポイントゲット

PayPay残高に銀行口座から5000円チャージすると1,000円相当のポイントゲットすることが出来ます。

 

どうせ、PayPayを使用するなら5000円チャージするだけで6,000円になるならかなりお得ですね。

 

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは更に500円相当のポイントゲット

因みに、ソフトバンクやワイモバイルユーザーならYahooマネーか、クレジットカードを登録するだけで更に500円分のポイントをゲットできます。

 

なので、もしあなたがソフトバンク・ワイモバイルユーザーならアプリをダウンロードして、PayPay残高を5,000円チャージした後にクレジットカードを登録するだけでトータルで2,000円分のポイントがゲットできるというわけです。

PayPayで支払ったら20%戻ってくる

キャンペーン期間中の2018年12月4日(火)~2019年3月31日(日)までにPayPay加盟店でPayPay決済を利用した場合に決済金額の20%相当のボーナスポイントを還元してもらえます。

 

しかも、特に回数制限などはなく、ポイント付与の上限は1人つき1カ月で5万円まで可能らしいのです。

 

つまり、仮に12月~3月までの4カ月間で毎月25万円支払った場合、毎月5万円分のポイントが付与されるので4カ月で20万円分のポイントをゲットできるというわけです。

10~40回に1回の確率で全額(10万円相当)お金が戻ってくる

キャンペーン期間中の2018年12月4日(火)~2019年3月31日(日)まではPayPay決済を利用した場合に毎回抽選を実施し、抽選に当たった場合には支払い金額の全額分(10万円相当まで)ポイントで還元されます。

 

しかも、この確率というのが通常のPayPay決済なら1/40の確率で、Yahoo!プレミアム会員なら1/20の確率で、ソフトバンクやワイモバイルユーザーなら1/10の確率で全額戻ってくるんです。

 

これはソフトバンクやワイモバイルのユーザーにとってはかなりお得なキャンペーンですね!

 

因みに私はワイモバイルを使用しているのですがワイモバイルに乗り換えてからスマホ料金が5,000円以上安くなりました!

 

なので、この機会に格安スマホにワイモバイルに乗り換えるのもありかもしれませんね。

 

ソフトバンクからワイモバイルにオンラインで乗り換えるやり方

2018.08.03

PayPay(ペイペイ)の取り扱い店舗は?

先ほども少し触れましたがQRコード決済がなかなか日本で普及しない理由は取り扱い店舗が少ないからという事が挙げられると思います。

 

だから、PayPayに登録したところでPayPay決済を導入している店舗が少なければ意味はないですよね?

 

実際、現状でPayPay決済を導入している店舗は少なくて白木屋た魚民、和民などの居酒屋をメインとした43店舗だけです。

 

ただし、近日PayPay決済を導入する予定の店舗が結構あります。

FamilyMartやミニストップなどのコンビニの他にもビックカメラ、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、ジョーシン、エディオンなどの家電量販店やHISなどの旅行代理店など名前が挙がっています。

 

しかも、今後は更にソフトバンクグループが持つ営業力を最大限に発揮して数千人規模で新規決済導入店舗を開拓しているという事で今後ますますPayPay決済を導入する店舗が増える可能性が高いです。

 

これまではQR決済に関しては後発だったPayPayですが回のキャンペーンや新規導入店舗開拓を機に一気に他のQR決済を追い抜く可能性が出てきたというわけです。

PayPayの登録方法

PayPayの登録方法はとにかく簡単でPayPayのアプリをダウンロードしてヤフーIDでログインすれば完了です。

 

ヤフーIDを持っていない人はヤフーIDの新規登録をしなければいけないので少し面倒ですが、ヤフーIDを持っているひとであれば本当に1分で登録できます。

PayPay(ペイペイ)のお得な裏技

PayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーンは期間が限られている事と還元額が100億円を超えてしまった場合にはキャンペーンが終了してしまいます。

 

なので、この限られた期間の中で出来るだけお得にPayPayを利用する裏技をご紹介します。

ファミリーマートでアマゾンギフト券を購入する

何か商品を通販で購入する場合にAmazonで購入する人は多いと思います。私もよく本を読むのですが基本的にはAmazonで購入します。

 

こういう人はファミリーマートでアマゾンギフト券を購入することで2割引きで購入することが出来るというわけです。

 

例えばファミリーマートでアマゾンギフト券を1万円分購入した場合、2,000円分のポイントが還元されるので実質的には8,000円で1万円分アマゾンで買い物が出来るというわけです。

 

クリスマスプレゼントをPayPayで購入する

お子さんのクリスマスプレゼントにゲームを購入する方も多いのではないでしょうか?

 

100億円あげちゃうキャンペーンは12月4日から開始されるので、クリスマスプレゼントに間に合います。

 

PayPayはビックカメラ、コジマ、ソフマップ、ヤマダ電機、ジョーシン、エディオンなどの家電量販店で対応されるので、これらに店舗で購入することで通常よりも20%引きでクリスマスプレゼントを購入することが出来るというわけです。

家族旅行をPayPayで支払う

100億円あげちゃうキャンペーンの上限額は1カ月で5万円ですが、ハッキリ言って一ヵ月で25万円もの大金を使う事の方が難しいですよね?

 

ただ、家族旅行の場合はどうですか?

 

家族で海外旅行をするなら25万円ぐらい軽く超える可能性はありますよね?

 

そんな場合にHISで家族旅行を申し込んでPayPay決済をしたら5万円分のポイントが還元されるのでかなりお得なわけです。

まとめ

PayPayは登録するだけでも500~1500円ぐらいのポイントをゲットできますし、2019年の3月31日まではPayPay決済を導入しているお店で商品を購入すると漏れなく20%のポイントを還元してもらうことが出来るのでかなりお得なだと思います。

 

ただし、注意しなければいけないのは100億円あげちゃうキャンペーンの期間は3月31日までですが還元ポイントが100億円を超えると3月31日までにキャンペーンが終了してしまう可能性もあるので、もしキャンペーンを利用してお得の商品を購入したいという人は早めにPayPayに登録しておくことをおすすめします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください